SSブログ

MOZUのおばけの正体はダルマと同一人物? [考察]


MOZUに出てくるおばけの正体とは誰なんでしょうか?


MOZUはちょっと話がごちゃごちゃしているので、話を整理してみます。


ここで言うおばけとは、
爆弾事件のあった銀座井筒屋の前で女の子の見ていたのをおばけと呼んでいます。
obake

第5話では、女の子が爆弾事件で見たおばけ絵が完成し、
倉木尚武(西島秀俊)と大杉良太(香川照之)がその完成した絵を目にしています。
kowaiobake

そして、爆弾事件の映像を自分で撮影していた南貴之(染谷将太)の映像にも女性のような
長い紙の女性が登場していました。

話によると、手足を切っていたという事だそうです。
南

なんとも、怖いですね。
MOZUが怖いと言われるのは、正体不明な人物が登場しているところにあると思います。


情報をまとめると、おばけとは、
・手足を切り刻む
・女性である


という事がわかっています。


スポンサードリンク





となると、ここでもう一つの疑問であるダルマの正体は誰なのか?という事です。


このダルマ=おばけだと思っている人も多いですが、倉木千尋(石田ゆり子)が
相談していた心理カウンセラーの人は
「なんども同じ男性が夢に出てくる」と言っていました。


この人物こそがダルマだと思われるので、となるとダルマ=おばけという説は崩れます。

しかし、ダルマとは組織かもしれないという部分もあるのでダルマ=おばけが完全に崩れたという事ではないですが、原作にないだけに気になるところです。



スポンサードリンク





おばけの正体は誰?


おばけの正体は現時点(第5話)では、誰だかわかっていません。


私が推測するところによると、新谷和彦の妹(宏美)だと思います。
つまり、宏美という事は新谷和彦という事です。


理由はというと、新谷宏美はアテナセキリュティーに雇われて、
筧俊三を殺害しようとしていました。


しかし、倉木千尋(石田ゆり子)のしかけた爆弾が爆発し任務ははたせず。
新谷宏美はMOZUの正体であり、殺し屋です。
hiromi

それに昔の影響により、人を殺さずにはいられない状態になっています。


という事もあり、自分の任務を遂行するという事が頭にあったために、
その場にいる人を無差別に手や足を切っていたんだと思います。

スポンサードリンク





それを理由に、倉木千尋(石田ゆり子)は手が切られていました。


おそらく、MOZUである新谷宏美がやったんだと思います。



というわけで、おばけの正体は新谷宏美というのは推測ですが、
情報が入り次第、追記します。



こちらの記事も読まれています
新谷宏美ってドラマだと誰?
中島葵美(有村架純)が黒幕の可能性が・・?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。