SSブログ

MOZUSeason2のネタバレ!未だ解決しない謎のと新たな刺客 [ネタバレ]


MOZUのSeason2が始まりましたね。

第1回はWOWOWで無料で見る事ができたので、
動画サイトにも動画がアップされているようです。

まだ見ていない方は早めに見ておくと良いですよ!


スポンサードリンク





Season2の印象は、ちょっと印象が変わった人が多いなという感じでした。

明星美希(真木よう子)はよく笑うようになったし、
感情を出すような表情を良くしています。

ootki

さらに、倉木警部が好きだというのが顔にも出始めて、
なんかようやく親近感が持てるキャラクターになってきました。


大杉警部補も家族と一緒に食事するなどして、笑顔がよく見られるシーンが多かったですね。

oosugi

さて、今回はSeason2でわかった事と未だに謎な所を解明します。


未だに謎な事は
・倉木千尋(石田ゆり子)がグラークα作戦で捕虜として囚われていた72時間に何があったのか?なぜ、倉木千尋だけが生還できたのか?

・ダルマの存在

Season2では引き続き、この2つの出来事が謎に包まれています。


スポンサードリンク





特に、倉木警部が千尋について調べようとすると、
裏では公安が手を引いていたり、今回はロシア連邦やグルジブ人が関わっていたりと
色々と複雑に絡み合っています。



その件については、今後色々と明らかになっていくでしょうね。


さて、今回は第1話で出てきた謎です。

・イワンタイラーというグルジブ人がグラークα作戦の秘密を知っている。
・池沢公安部長が事件を解明しようとしている
・MOZUの新谷和彦が生きていた
・アイスピックで殺された人物は新谷宏美を逃した偽警察官だった。


ちょっと、第1話という事もあって謎が多いですが、1つ1つ見て行きましょう。


・イワンタイラーというグルジブ人がグラークα作戦の秘密を知っている。

グルジブ人の男3人にイワンタイラーの行方を聞こうとしたら、
フリージャーナリストの名波(蒼井優)は殺されかけました。

aoi

という事は、イワンタイラーという人物はかなり重要な人物である事は間違いないでしょうね。

ここから先の情報は全くない状態ですが、イワンタイラーが日本語がしゃべれた事などから、
倉木千尋と関わり、空白の72時間の間に何かしらがあった秘密を知っているようです。


スポンサードリンク





1人だけ無傷で生還した。
そして、生還するも精神を病んでいった。

この2つの事実があるので、いったい何があったのか物凄く気になります。

koro

・池沢公安部長が事件を解明しようとしている

室井玄(生瀬勝久)の起こした爆弾事件は公安の中でも一部しか知らない秘密だそうですが、
池沢公安部長が探っているようですね。


池澤公安部長とは、公式ページから引用した画像によると、
津城俊輔(小日向文世)を敵対しているようです。
koushiki

まさか、公安の部長が裏で手を引いているというパターンはもうないかと思いますが、
かなり気になりますね。



・MOZUの新谷和彦が生きていた

アイスピックで人が殺されるという事件が起こりました。
これの犯人はおそらく新谷和彦でしょう。(まだ謎ですが)


そして、新谷和彦は崖から落ちましたが、死体は見つかっていないですし、
監視カメラに写っていた画像より明らかですね。

shingai

しかし、新谷和彦はグルジブのテロリストだと思われる団体と一緒に行動していました。

グルジブの中に紛れ込んでいるのか、なんなのかはわかりませんが、
今は倉木警部を追っているようですね。



・アイスピックで殺された人物は新谷宏美を逃した偽警察官だった。


新谷宏美を逃したのは、東です。
正確には、東の手下です。


新谷宏美はその逃してもらったんだから感謝するはずですが、
新谷宏美の殺り方で手下が殺されていました。

これはもしかすると、新谷和彦はそのまま警察の下にいた方が
結果的に宏美が死ななくて済むと考えたのかもしれませんね。(推測ですが)


というか、新谷和彦はどうやってこの情報を手に入れたのでしょうか?

公安警察の上層部でも知らない情報を知っているのはちょっと謎ですね。


今回は謎に満ちた部分が多いですが、分かり次第追記していきます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。