SSブログ

MOZU(モズ)Season2の原作結末ネタバレと考察 [ネタバレ]


Season2のネタバレを行っていこうと思います。

原作にない部分もあるので、そこは考察して1つ1つ解説していきます。


ここまで謎な部分
・ダルマの正体
・夕波(蒼井優)が謎を追っている理由
・明星美希(真木よう子)の父親


・ダルマの正体

ダルマの正体は、原作でも明らかにされていないのでわかりませんが、
イワンタイラーこそがダルマなのではないか?
と思います。


スポンサードリンク





Season2の第2話でグルジブ人がこんな事を言っていました。

iwantaira

奴はゴーストだ。決して辿りつけない

そもそも、イワンタイラーを倉木警部が追っている理由は、
イワンタイラーこそが、グラークα作戦の時に人質を拷問した人物であり、
倉木千尋(石田ゆり子)と接点があるからです。

yuriko

そのイワンタイラーに話しを聞けば、なぜ倉木千尋だけが生きて生還できたのか。
そして、空白の72時間の間に何が行われたのかを聞き出そうとしていたからでした。


なので、私の考察では、
イワンタイラーが人質を拷問する姿が目に焼き付けられて、
人々の夢に恐怖の対象として出てくるのではないかと思います。


また、「決して辿りつけない」という言葉から、
存在はしているというニュアンスを読み取ることもできます。

存在はしているらしいけど、どんな人物なのかはわからない。

ダルマとイワンタイラーは存在が似ていると感じます。


・夕波(蒼井優)が爆弾事件を追っている理由

これは、ネタバレになりますが、夕波(蒼井優)はグルジブ人に拉致されています。

その際に助けてくれたのが、入れ替わった新谷和彦でした。
kazuhiko

新谷和彦は、本当は新谷宏美でしたが、幼少期に男なのに女扱いされる事に嫌気が差して、
弟と入れ替わり、父親から強制的に女の子扱いされるのを避けました。

そんな過去があり、さらに父親を殺したという秘密も共有している。


スポンサードリンク





兄弟である唯一の新谷宏美が殺された爆弾事件での一件を調べて、
復讐をするために、崖から落ちて助けられたグルジブ人の元で訓練をしました。


自分は復讐をするために訓練をする。
そして、隠蔽されている爆弾事件で自分の弟を殺した人物を調べるために、
夕波(蒼井優)を助ける代わりに手を組んで、情報を提供してもらっていたのでした。


本来は殺されるはずが、新谷和彦のおかげで助かったので、
夕波(蒼井優)は爆弾事件の情報を命をかけてまでさがしているのでした。



・明星美希(真木よう子)の父親

Season1から謎だった、明星美希の父親がようやくでてきましたね!

chichi

かなり黒幕の線が強いですが、私の推測では黒幕はあの人物です!
mozuの黒幕考察が妙に納得!犯人はあの人?


明星美希の父親は美希の家に無言電話を繰り返し、
そしてグルジブ人と組んでいる日本人として操作されています。

oya

この父親に関しては、元公安だったこともあり、
なぜ、グルジブと手を組んでいるのかはわかりません。

ただ、家に無言電話を頻繁にしているという事は、
気になっている状態である事は間違いないです。


スポンサードリンク





公安警察になり、娘達が気になる人が、
自ら犯罪に手を染めるとは思えないので、

おそらく、妹の命と引き換えに無理やりグルジブ人と組んでいるのか、
もしくは潜入捜査の線が強いと思います。


潜入捜査という事なら、行方不明されている理由も納得がいくし、
それが娘にすら伝えられない状況にも納得です。

公安警察という立場上、ありえる話でしょうね。


というわけで、原作の結末予想でした。

一部、事実な所もありますが、
あくまで予想なので、このような考えもあるという感じでみてみてください!


Season2の黒幕はあの人だった?
Season2の黒幕の正体は機械に詳しい鳴宮?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。